DIARY

土曜日。
池袋、あーるすぽっとで「まどろみ」を観る。
久々に観る小演劇に、意味もなく期待をしていたのだが
観終わって、妹とふたり・・・
がーん!
久々に味わう・・・
観客おいてきぼり
演出家、迷走&暴走


遠いよ〜!
倉持さん演出って初めてだけど・・・こんな人なんだぁ。
それとも今回だけ、失敗したのかい?



日曜日。
Kちゃんと、てぃあら江東で、バレエ観る。
Kちゃんは、舞踊の批評をしているので、
会場にも、仲間の批評家がちらほらいて
挨拶をしまっくっていた。
そのなかの一人に、「はじめまして」と私も挨拶をしたら
「まつうらあやさんに、似てますね?よく言われませんか?」
と驚きの一言をいただく。
当のバレエは、今まで意外と本物しか観ていない私たちなので
素人っぽいバレエはある意味新鮮!
コンテンポラリーなんだけど、最初から最後まで「昭和臭」ぷんぷん。
アート系って、ちょっとずつ間違っちゃうと、
すぐ「昭和」になっちゃうんだよなぁ。
まっ。面白かった。
笑えて。