メモ

コウキチの習い事。
いろいろ体験したり、資料を取り寄せたり検討して来たが
やっと、落ち着く。

運動系・・・ティップネスで空手
勉強系・・・Z会

Z会は、資料を取り寄せたのだが、
子供用通信教育は「チャレンジ」しか知らなかった私も目からうろこ!
余計な、おまけはついていないし、とてもシンプル。
問題も決して難しくはなく、子供の好奇心を上手に刺激しながら進めていくもの。
問題の内容と誌面に親のほうがほれ込み、6月号から始めることにする。
1ヵ月分の量も、1年生が無理なく出来る感じで安心。
書くスペースが多いところもいいと思う。
Z会って、6年までしっかり続けると、中堅どころの私立の受験だったら
塾に行かなくてもいい位の、能力が身につくんだって。


いい内容の問題集って、効率よく勉強できるんだよな。