DIARY

昨日


月曜の疲れでダラダラな一日。
コウキチが帰ってきてから、皆で
クリーニング取りにいったり、洗剤とか買いに行ったり。
帰りがけに、公園で子供たちを遊ばせたり。。。
公園に来ていた、4歳の男の子連れのママが
うちの小僧達を、
「兄弟でものすごくかわいいですね〜」
と大絶賛してくれ、照れてしまった。


単純に褒められるって、ウレシイナ♪


そうそう。ツタヤで
「かわいくしかもかしこく見られる話し方」っぽい本を立ち読みする。
なかなか、勉強になるわ。
そうそう。この「かわいく」ってとこがポイント。
この年になると、きっちりとした話し方だけしていると
ぎすぎすしてしまうからねぇ。


今日


なんとなく、料理モードな一日。
創作料理をいろいろと。
野菜は基本、旬のものを「蒸す」に限りますな。
それに薬味などを変えたりして食べるだけで、サイコー。
無水鍋、大活躍!


夜、爆笑レッドカーペッドをたまたま観る。
ななめ45℃、しずる・・・
すげぇ!
オモロ!
人間、最後は、お笑いにのみ救われるのだなぁ。
なんてね。