DIARY

個人面談


よく言えば・・・
日々楽しそうで、マイペースで、給食を残さず食べて、
計算問題をよく理解していて、ひらがなの読みは出来るが、
書くのは、ちょっと苦手な子ですね。。。との事。


悪く言えば・・・
能天気で、支度が遅く、給食が好きで、
計算の間違いはないが、早くはなく、
字が汚い。。。


(先生は、下の言い方だったが)
ポジティブに捕らえておこうっと。
楽しそうにしていて、計算が出来て、好き嫌いがないなんて
とっても、いい子ジャン!
だって、いっても、3ヶ月前まで、保育園児だった子が
一人で登下校して、席について、勉強して帰ってくるんだから
それだけで、すごい事。


個人面談のあとは、クラスの子と真っ黒になって公園で遊びまくる。
本当に外遊びが好きな子だ。
帰って来て、少し、ひらがなの練習を。
「ママ、ひらがなダメでごめんね」と
ぽつりというコウキチに、
「ママが、ちゃんと教えなくてごめんね」と言う。