フランスを思う

「またフランスに行きたいな」
ポツリと思う。
いやいや「フランスに住みたい」
が、正しいかも。
いろいろな国に行ったけど、
フランスほど、着いた瞬間から、しっくりきた国はない。
1度しか、行った事はないんだけど。。。


フランスのスキなところ・・・
フランスに、流れる時間や、フランス語の美しさ。
街の風景。人びとの芸術に対する感心の深さ。
人びとのおしゃれさやCAFEを大事にしているところ。
あとは・・・ああ見えて、結構皆人みしりで、でも慣れてくると、
笑顔で親切にしてくれるところ。
はっきりいって、私は、日本より落ち着きました。
  

一言で言うと、「肌が合う」につきるかな。
どうして、ここで生まれなかったのかな・・・
と悔しく思ったりして。


行きたい!
フランスに行きたいよう。