いやぁ。不快指数の高い一日でした。
ちょっと晴れたと思いきや、一日に何度もおこるスコール。
ここは、亜熱帯か?ってな感じで。
洗濯物も乾きやしないっ。


それで・・・息子と一日家の中で、涼んでおりました。
(息子も、昨日の遊びで満足していたのか、
家の中に居てもぐずらず、助かりました。)


ちょっと、アイス買いに行ったり。
その帰りに、道端でセミを捕獲したり。
(なんと私、素手で、2匹ゲット!)
ウル(チワワ)が暑そうなので、カットに連れて行ったり。
そんな一日。


家に居る間、息子が、図書館で借りている恐竜図鑑の説明を
熱心にしてくれました。
字も読めないのに、読んでもらった内容を、よくもこんなに
暗記しているなあ・・と、わが子ながら・・・感心。
4歳でも、好きなものに関しては、「本気」なんだね。
男の子って、頭悪いな〜って思う瞬間もあるけど、面白いイキモノだな。
男の子を産んでみて、大人の男の人もそう変わらない事も、発見。
「男子」というものをばかだなって思いつつ、
愛くるしくも思えるようになりました。


明日から、福島の私の実家に、家族で帰省。
暑そう!
疲れそう!