DIARY

昨日の疲れで、だらだらしていたら
昼ごろ、妹が昼用のサンドイッチを買って
遊びに来てくれた。
いろいろと考えるところもあり
ちょっと、滅入っていたので
妹が来たことは、とてもいい気分転換になった♪
やっぱり、持つべきものは姉妹だなぁ。
サンドイッチ食べて、ゆぴと遊びながら
コウキチの2、3歳の写真などを見て
二人、感慨にふけってみたり、馬鹿話をしたり、
ゆるゆるとした午後の時間をすごす。


途中、保育園のMちゃんママから電話。
Mちゃんママから電話なんて珍しい。
やはり、昨日の身体測定で思うところがあったのか・・・
不安とか、愚痴とかをいろいろ語り続け・・・
そこまでは、まぁよかったけど
あとは、お決まりの他の家の噂話。
ドラマの主婦みたいなね。
ワタシ、正直、他人の噂話ってまるで興味が無いので
拷問のような時間だった。
私が聞くことで、気が晴れるんだったら、
聞き役に徹することはできるけどさ。
いい大人だからね♪
でもMちゃんママって・・・
なんか、動物の勘で、気をゆるしちゃいけないような感じ。
危ない。危ない。