DIARY

妹が美容院に行きがてら、うちに寄ってくれたので
夕飯の残りの豆乳スープと納豆パスタをご馳走する。
喜んでくれたみたい。
最近、誰かにご馳走するのって楽しい♪と思う。


で、姉妹でいろいろ話す。
で、思ったのは・・・
女の人って、出世魚みたいにいろいろ変化していく
生き物なので・・・
その時その時の価値観みたいなものを忘れないで
いければ、いろいろな事にかっかしないで、
多様な価値観で物事を受け入れられるなぁ・・って。
例えば、子供がいなかった時に子供がいる人に対して
思っていたこととか・・・
兼業主婦だったときに、専業主婦に対して思っていたこととか。
その時の立場が変わってしまうと、その時の気持ちって
忘れちゃうものだもんねぇ。
子供のころに大人に対して思っていた事とかも。


全ての価値観は流動的なものさ。
皆が、自分以外の立場の人の考え方も尊重できれば、
ふいに相手を傷つけてしまう事もなくなるのに。