DIARY

寒い一日。
長袖+パーカー!


気になること。
コウキチ、1年生になった頃からほぼ毎日
夜泣き、寝暴れがある。
大体、「もうやだ!」とか「やめて!」とか。
のたうちまわって、
なだめると、すぐに寝ちゃうんだけどねぇ。


いい意味でも、悪い意味でも
新しい生活が、ストレスなのかなぁ?
「本人は、学校楽しい♪大好き!」って言って
土曜日も、「学校に行きたい!」って言うぐらいなんだけど。


新1年生には、よくある事らしいけど。。。
そういえば、z会からのお便りに
家で、子供にたくさん愚痴らせてください・・・って書いてあったけ。
子供が弱音を吐けたり、せいいっぱい愚痴れる家庭が
いい環境なんだって。
で、そういう時は正論で返したり、筋道立てて聞いちゃいけないらしい。
「そうなんだぁ?」
「嫌だね〜」
と受け止めてあげればいいみたい。


まっ。世の男子みんな、そっか。