DIARY 

昨日は、エアロウォークの体験取材。
意外と・・・このエアロウォークが楽しくて
体がすっきりした。
同行した、取締役とも話が弾み
でれでれと笑った。
この取締役、女性で多分60歳近いんだろうけど
なんか、気が合う。
二人の時はいつも、くだらない話で笑っているので
「えらい人」という事を忘れてしまいがちで
久々に、社内で取締役に会うと
「えらい人なんだなぁ」とちょっとびびる。。。



今日。
午前中、ゆぴが寝た隙に特集記事の取材のアポ電。
一応、会社の名前で電話するので後ろから、赤ちゃんの声はまずい。
冷や冷やしながらの電話。
それにしても、企画から取材アポ取りから原稿書きから、レイアウトから
何から何までやって、手取りの報酬があまりに安すぎるっ!
かなり、わりに合わない仕事だ。
安請け合いしなきゃよかったかなぁ。
次の号の原稿は断ろうかな・・・なんて思ったり。
やはり、子供の面倒をみながら、
家で、会社のように仕事をするのは、かなりしんどい。
意識が朦朧としてくる。
やっぱり、そろそろ、在宅はやめようと強く思う。
普通の事務職を探そう。。。
まぁまぁ楽しい仕事でも、生活や育児に支障をきたしたら
本末転倒だ。
しかも、手取りも安いなんてっ!
やさぐれるよな。


五時半からは、不妊取材。
久々に、ものすごく感じの悪い女の人だった。
顔ににじみ出ている感じ。
30過ぎると・・・人って、大体みためどおりだなぁ。