DIARY

いやぁ。やっと1週間がたちました。
子ども二人のフルタイム勤務はやはり泣くほど大変〜
ブランクも2年半ほどあったので、頭はまわらないわ
生活スタイルの変化についていけないわ・・
知恵熱が出そうな1週間でした。
ゆぴは、水疱瘡あけで、金曜日から初登園。


いろいろと、考えるべき生活シュミレーションがあり。
まず、夕飯。
慣れない仕事を終えて、子ども二人をピックアップして6時半。
夕飯を作る気力もないし、子ども達のお腹もペッコペコだし。。。
泣きそうになる。。。
朝のうちに、大体の夕飯を作っておくか、
土日に、冷凍の作りおきおかずを作っておくかしないとダメ。


救いは、息子達が新しい生活を気に入ってくれた様子。
(学童も保育園も楽しんでるみたい♪)


仕事は・・・
ものすごく厳しく潔癖なB型の26歳の妊婦さんから引継ぎを受けています。
久々の、借方貸方・・・思い出すだけで精一杯。
ひぇ〜。
年だから、1回位じゃ覚えられないよう。
10歳も下の子から、叱られながら仕事をするのはなかなか惨めな感じだけど
仕事に、年齢は関係ないしな。
ここが正念場。
経理スペシャリストになるのよ!
泣きそうだけど、やってやるわよ。